

大阪市中央区「饂飩 きぬ川」です






大阪市中央区「饂飩 きぬ川」です






震える寒さの中テクテク歩いてやっと到着

阪神難波からだと結構あります






R0018056_R.jpg





古川橋から移転のきぬ川さん

夜営業ですが店内は結構賑わってますね

奥では宴会もしてます















R0018066_R.jpg R0018064_R.jpg

R0018065_R.jpg R0018063_R.jpg


出汁自慢のきぬ川さん

出汁の美味しいカレーうどんにとり天が乗った

「とり天カレーうどん」をお願いします








目の前で調理しているんでカレーのいい香りがしてきたら

しばらくして着丼です






R0018067_R.jpg

R0018068_R.jpg

R0018071_R.jpg R0018075_R.jpg



滑らかなカレー出汁は意外とピリ辛

とり天は胸肉、きぬ川さんの天ぷらはいつも衣が白い気がします

油への拘りなんでしょうね


食べ進むにつれピリ辛の刺激が癖になります

勝手なイメージで、優しい和風出汁系を想像していたので

余計に辛く感じてしまいましたが、丁度良いバランスで美味しいカレー出汁ですね

寒いときは暖まるんで余計にカレー率が高くなります

ご馳走様











住所 大阪市中央区谷町7丁目6-35 

電話 06-6901-8234

営業時間 AM11:30~14:00 PM17:30~20:30

定休日 

席数 

駐車場 無









v id="form-date">

トラックバック


