

大阪市東淀川区「手打ち麺  やす田」です










大阪市東淀川区「手打ち麺  やす田」です










R0017996_R.jpg




大鶴製麺処から独立された店主のお店

手打ちラーメンという事で楽しみです







店内に入ると直ぐに麺打ち場があり

無造作に小麦粉と麺切り包丁が置いてあります

手打ちの雰囲気満点ですね










R0017994_R.jpg

R0017975_R.jpg  R0017976_R.jpg





「イリコ塩」と「カツオ醤油」と二本立のシンプルメニュー







私「イリコ塩」

同行者「カツオ醤油」でお願いします









R0017980_R.jpg

R0017986_R.jpg




「イリコ塩」


黄金色の綺麗なスープにうどんのような麺

スッキリでアッサリしたスープですが旨味はしっかり

ついついレンガが止まらず完汁してしまいました

煮干って言うより魚っぽさが強い感じですね

麺はちょっと柔らかめでしたがモチっとした食感がおいしいです













R0017978_R.jpg


同行者の「カツオ醤油」

分けていただきましたがこりゃもううどん出汁みたい

でも美味しいですよ。

















住所 大阪府東淀川区東中島1-21-2 新大阪ハイツ106号

TEL 06-6323-6628

営業時間 11:00~15:00 18:00~22:00

定休日 月曜日

駐車場 無








v id="form-date">

トラックバック


