

交野市「手造りうどん 楽々」です











交野市「手造りうどん 楽々」です









R0017027_R.jpg



開店20分前に到着、前待ち4人ほど(写真は食べた後のもの)

間もなく帽子さん夫妻が到着、久しぶりにお会いできました嬉しいですねー










R0017000_R.jpg

R0017001_R.jpg




メニュー落ちしている「鴨汁ざる」が裏メニュー扱いなのは何処かで確認済み

店員さんに尋ねると大将に確認、無事オーダーが通りました

















R0017006_R.jpg

R0017013_R.jpg

R0017020_R.jpg

R0017009_R.jpg




麺だけいただきますと、表面は優しくヒタヒタと口内に張り付き

噛み切ろうとすると強靭なコシで抵抗します

まさにうどんじゃあない食べ物のような感じ

啜るの、噛むの、楽しいですね

でも今回の麺はちょっと硬め、つけ出汁に浸すとちょうど良い硬さに緩みます



つけ出汁は大き目の器で出汁も鴨肉もたっぷり

鴨肉は旨味しっかりでめちゃ美味しいです、何処のやつやろ?











R0017003_R.jpg   R0017004_R.jpg



ご一緒させていただいた帽子さん夫妻は「カレーうどん」と「きのこあんかけ」

どちらも美味しそうです


仲睦まじいご夫婦、憧れます。















住所 大阪府交野市幾野6-6-1

営業時間  11:00~15:00

定休日 月曜日

席数 20席

駐車場 有










v id="form-date">

トラックバック


