

大阪市西成区「御馳走 UDONLIFE うれう」です








大阪市西成区「御馳走 UDONLIFE うれう」です








R0016540_R.jpg



お昼時の「うれう」さん

お客さんの入りはマバラ、忙しいと手間のかかるメニューは

受け付けてくれない可能性があるのでこれは有り難い













R0016541_R.jpg


食べてみたいのはコレ↑

「ぬるいうどん」って表現がナイス?

詳しいうれうさんのメニューはコチラに撮ってます






この「バターのやつ下さい」ってお願いすると

一瞬、店主が私の顔をギロっと見た様な気がして・・

無事注文が通りました、ちょっと目が怖いな・・










けっこう待って










R0016543_R.jpg

R0016545_R.jpg

R0016552_R.jpg


R0016548_R.jpg  R0016554_R.jpg

R0016555_R.jpg  R0016553_R.jpg


R0016556_R.jpg



程々に冷たい麺に熱い「焦がしバター出汁」をかけます

すると何ともぬるいうどんになって、不思議な感覚

このお出汁、バターのコクと醤油の旨味で意外と美味しいです

バターと言えば胡椒ですね、コレが引き締め役で良いアクセント


ちょっと太目の麺はモチモチで食べ応え十分

啜り難い太さで、喉越しは悪いですが噛み噛みする楽しさを満喫できます


トッピングは豊富、数種のキノコソテー、ちくわ天、いか天、わかめ、フライドポテト

正直、いか天、わかめは役目が解りませんが、ポテトはめちゃ旨ですよ

手間のかかったポテト、マシマシでお願いしたいです


のこり少なくなってきたら店主に言われた通りレモンを絞ります

するとバターのしつこさが薄れて美味しく完食、レモンは少な目がいいですね

後半、ぬるいうどんがさらに冷めてくるんで、熱い麺でも食べてみたいです

バターを入れたうどんは他所にもありますが

うれうさんのは向いてる方向が全然違う気がします。













住所 大阪府大阪市西成区玉出中2-13‐23

TEL 06-7504-8104

営業時間 11:30~14:30 17:30~20:00

定休日 火曜

席数 15席

駐車場 無










v id="form-date">

トラックバック


