

大阪市中央区「七弐八製麺」です












大阪市中央区「七弐八製麺」です









R0016349_R.jpg




店頭に着いたらコチラの方がが電人ザボーガーの如く

バイクになって帰り支度、とたんに外の照明が消されました(汗




安西センセKINTAさんの名言

「あきらめたらそこで麺切れですよ」

を胸に急いで店内に入りますと・・・








まだまだ余裕でOKでした









R0016359_R.jpg R0016355_R.jpg

R0016356_R.jpg R0016358_R.jpg

R0016354_R.jpg



巡礼メニューも有り難く用意されていますが

連食でしたんでカレーはちょっと重過ぎる感じ

「ひやかけ」+「とり天3個」でお願いします














R0016360_R.jpg

R0016367_R.jpg

R0016363_R.jpg




10数分後に配膳されました

見た目からして濃い鰹出汁のひやかけ

酢橘のスライスでスッキリ感も演出しています

糸鰹のトッピングが特徴的、これを一緒に頬張ると

さらに鰹味が濃くなります


麺は朝練り、歯切れの良いプリっした食感

とり天はしっかりした下味でなおかつジューシー

ひやかけととり天のセットで750円、美味しくてお値打ちですね。












住所 大阪府大阪市中央区南船場1-8-19

TEL06-4964-0135

営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00

定休日 

席数 24席






v id="form-date">

トラックバック


