

大阪市西成区「あげたて饂飩 つきろう」です









大阪市西成区「あげたて饂飩 つきろう」です









R0016519_R.jpg




そろそろ朝晩涼しくなってきましたね

久しぶりに熱~いカレーうどんをいただこうと思ってきたら














R0016521_R.jpg


夏季限定「ざるカレー」がまだやってました

食べ損なってましたんで、コチラを注文














R0016524_R.jpg

R0016528_R.jpg

R0016533_R.jpg

R0016531_R.jpg



想像してたのと随分違うものが出てきました

つけ出汁は薄いカレー味、つきろうさんの場合スパイス味と言うべきでしょうか

飲める程度の濃度ですが、スパイスがピリピリと後味引きます

麺に絡み易いように細かなとじ卵が入っています


麺はちょっと柔らかめでしたがよく冷えた出汁に漬けると

キュッと締まっていい歯ごたえになります



スライスオニオンと豚バラがたっぷり付いてくるのが嬉しく

1・5玉でお願いすれば麺量も十分、最後まで美味しくいただけます。



夏季限定のざるカレーですが10月初めの週末まで提供する予定らしいです

つきろうさんにしては珍しいちょっと変わり系のメニューでした。













住所 大阪府大阪市西成区南津守7-14-7

TEL 06-6652-4408

営業時間 11:30-14:30 17:30-20:30

定休日 日曜日

席数 18席

駐車場  無










v id="form-date">

トラックバック


