

豊中市「さぬき手打ちうどん 銭形」です










豊中市「さぬき手打ちうどん 銭形」です








R0016222_R.jpg




定刻ちょっと前に到着、駐車場で待機します

ちょっと待って暖簾が出されてオープン、一番客となりました











R0016226_R.jpg

R0016227_R.jpg



「キーマカレー」などがよくネット上では見かけますが

私のオススメは「きつねうどん」











R0016231_R.jpg

R0016233_R.jpg

R0016242_R.jpg



10分程度待って配膳


麺は言わずと知れた手切の剛麺、小麦の旨味が凝縮されています


特筆すべきはお出汁、銭形さんはホントに珍しい自家削りのお店

おそらく巡礼50軒の中でも唯一の存在だと思います

(他にあったらスミマセン)

普通のお店は、削られたサバやウルメを鰹節屋さんから購入していますが

銭形さんでは毎朝削り節原料を自分のお店で削ってるって事です

削りたてのサバ、メジカ、カツオ枯れ節で取る出汁は

イリコの風味の邪魔をしないしみじみ旨いお出汁

最近のお店では味わえない奥深い逸品です


蒲鉾が2枚、何気ない蒲鉾ですがこの「す巻き蒲鉾」が

とても美味しいんです、魚の旨味が段違い

きつねはふっくら炊き上げられて手間隙かかっているのを想像させられます。



一見普通のきつねうどんですが、随所に拘りを持たれた

本当に美味しくも有難い一杯です、また食べに来よう。











R0016246_R.jpg







住所 大阪府豊中市服部西町2-2-21

TEL 06-6862-9090

営業時間

11:00~15:00

17:00~22:00

定休日 水曜、第三火曜

席数 40席

駐車場 有









v id="form-date">

トラックバック


