

大阪市天王寺区「饂飩工房 うばら」です








大阪市天王寺区「饂飩工房 うばら」です








大阪市天王寺区にて

9月19日オープンの新店「饂飩工房 うばら」

さんの試食会に参加させていただきました





R0016420_R1.jpg



場所は上本町駅近く、千日前通りのコスモ証券を曲がってちょっと行った右手になります











食らうさんうっし~さんと店頭で待ち合わせ、雀さんとは入れ違いになりました










R0016421_R1.jpg



試食会メニューから一通りお願いしました











R0016422_R.jpg



ご主人はうどん職人20数年

梅田の人気店兎麦で、一日三百人前以上をさばいていた事もある筋金入りです














R0016424_R1.jpg


こちらも筋金入りのうどん食べ職人 (ハイパーデジタルモザイク使用)











R0016425_R.jpg  R0016430_R.jpg

R0016432_R.jpg  R0016445_R.jpg  

R0016442_R.jpg  R0016444_R.jpg



華麗な手捌きで次々と配膳されました


冷たい麺は適度なコシでモチモチ感が秀でていますね

ぶっかけ出汁の濃度がちょうど良く、美味しく麺に絡んできます

天ぷらはサクフワッと優しい口当たり、職人さんですねー


大きな海老の「天ぷらぶっかけ・880円」

見た目も良しの「舞玉天ぶっけかけ・780円」辺りの人気が出そうです



一同驚いたのが「肉うどん」のお出汁の美味しさ

節感と肉の旨味、調味料のバランスがイイ!流石ベテランの仕事!

お肉が薄味なのも通好み



当然美味しいお出汁で炊いたかやくご飯も美味しく

青森直送のちくわ天も魚の味が濃いです。












R0016440_R.jpg  R0016455_R.jpg



開店当初は簡易メニューで始められるようですが

兎麦さん譲りのクリーミーカレーうどん、鶏天も準備中らしいです


店内はカウンター中心ですがゆったりとしていて

奥には4人がけテーブルもあります


柔和な店主の醸し出す優しい雰囲気と美味しいうどん

末永く愛されるお店になってください。















住所 大阪市天王寺区東高津町9-19

TEL 06-6764-3157

営業時間 11:00~14:00  17:00~20:00

定休日 日曜日、祝日、第2・4土曜日(予定)








v id="form-date">

トラックバック


