

大阪市西成区「釜揚げうどん 一紀」です












大阪市西成区「釜揚げうどん 一紀」です








R0015003_R.jpg


釜揚げうどんの専門店(正確にはザルもありますね

一忠のお弟子さんお店ですね、初めてやって来ました







R0015041_R.jpg

R0015008_R.jpg   R0015010_R.jpg

R0015011_R.jpg   R0015009_R.jpg



「並・600円」をお願いします


並・600円 大650円は頼みやすい価格、それだけで来店回数が増えそうです











R0015006_R.jpg   R0015014_R.jpg

R0015012_R.jpg   R0015017_R.jpg


釜揚げ屋さん特有の薬味セット

生姜をスリスリ、佃煮をいただきながら待ちます

 











R0015022_R.jpg

R0015024_R.jpg

R0015037_R.jpg

R0015031_R.jpg


15分程度待ったころに配膳

暖かみのある橙色の器が鮮やかで良いですね

ちょいと硬めの麺に良い塩梅のお出汁で美味しくいただけます

薬味を多めに投入すると更に美味しいですね。






私が入店した時は疎らな客入りでしたが

12時になったとたんにお客さんがゾロゾロ~

何所から来たの?と思うくらいで、あっと言う間に満席、相席

早くもご近所さんに愛されているようです。











R0015042_R.jpg






住所 大阪市西成区南開1-6-12    

営業時間 午前11時~午後3時 (麺切れ次第終了)
 
定休日 日曜日

駐車場 無











v id="form-date">

トラックバック


