

大阪市福島区「中華そば 無限」です







大阪市福島区「中華そば 無限」です







R0014865_R.jpg



最近アチコチで評判良い無限さんへ












R0014866_R.jpg

R0014884_R.jpg









R0014868_R.jpg



もちろん注文するのは、無限の評判を押し上げてる↑コレ

6月の限定ですんで、もうすぐ終わりですね

訪問遅くてゴメンナサイ






待ってる間に・・・


強烈な煮干しの薫りがカウンターまで漂ってきて、期待が高まります

同時に、こんなに煮干し臭がして、苦みや臭みは大丈夫なの?って不安もちょっと・・











R0014870_R.jpg

R0014874_R.jpg

R0014876_R.jpg

R0014881_R.jpg


「濃厚煮干し」って言うのにぴったりの色目

薫りも煮干しが起ってます

スープをいただくと・・・

おぉ、美味し!

濃厚な煮干しの旨味がたまりません

ありがちな苦み、臭みも感じず、煮干しの旨味をギリギリまで引き出して

動物系とブレンド、バランスも良いですね

店主さんに聞くと、良質の煮干しをタップリ使われているそうで

私がその使用量を聞いても理解できないくらいに大量ww



チャーシューが鶏と豚の二本立てに変わってますが

スープの主張に押されて目立ちませんでした



流石に冷めてくると若干の苦みが出てきますが

久しぶりに無くなるのが寂しいスープをいただけました









R0014879_R.jpg


麺は普通ぽいストレート

この位、主張しないほうがスープを引き立てますね。







7月はまた別の限定を考えられているそうで

濃厚煮干しの復活は9月くらいの予定らしいです

限定と言わず、レギュラーでお願いします。










住所 大阪市福島区海老江5-5-10

TEL

営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00(麺無売り切れ次第終了)

定休日

駐車場 無







v id="form-date">

トラックバック


