

西宮市「長寿うどん つるかめ」です









西宮市「長寿うどん つるかめ」です








R0013897_R.jpg



お昼に来るのは初めてかもしれません








1時を大きく過ぎていたのでお客さんはチラホラ








R0013899_R.jpg



「かしわ天ざる」をお願いします















R0013912_R.jpg

R0013904_R.jpg

R0013918_R.jpg


ガチで剛麺です、噛み応え十二分いや十八分くらいかな

最近ここまでの剛麺系は食べてません

麺量も多く、軽く400gオーバーしている感じ

その昔、新人類と呼ばれた私の鍔力では咀嚼するにも疲れてきます











R0013910_R.jpg


つけ出汁はオーソドックス、甘すぎないんでいいですね





R0013908_R.jpg

R0013920_R.jpg


巨大なかしわ天が4つ


ガブっとかじると肉汁がジュワっと溢れます

胡椒の下味も美味しく、カリっとした衣も良い感じです、美味しい

780円でお腹いっぱい、この満足感はかなりの物ですね。



どちらのお店もモチ感重視になっている昨今

「剛麺道」をつき進むつるかめさん

ある意味、貴重な存在なのかもしれません。











住所 兵庫県西宮市中前田町1-22

TEL 0798-36-1050

営業時間

[月~日] 11:00~14:30

[木~土] 17:00~20:30

定休日 日曜・祝日

席数 12席

駐車場 無







v id="form-date">

トラックバック


