

枚方市「手打ちうどん 団平」です




枚方市「手打ちうどん 団平」です






明日6月7日にリニューアルオープンの団平さん

先立って行われたレセプションにお邪魔してきました










R0013959_R.jpg



すっかりシックで今風なお店に変貌した店構え

以前のお店はこんな感じでしたから大変な変わり様ですね

特に変わったのは駐車場

2台分増設するのにお店を4mほどお店をちょん切ったそうです、大胆!



R0013965_R.jpg










すっかり写真を撮り忘れていますが、店内も今風にチェンジ

新たにカウンター席も設けられて、一人でも気軽に利用できます






先に来られていた食らうんジャーさんうっし~さん

揚げ物を一通りいただきました







R0013969_R.jpg


団平名物の豚カツ、柔らかくて旨いです




R0013973_R.jpg


もちろん天ぷらも抜かりはありません、老舗の風格です




R0013975_R.jpg


デカすぎる鶏天、ジューシーでウマウマ




R0013982_R.jpg



定番ちくわ、外はカリっと中はフンワリ










さて、メインの麺は

一度食べてみたかった「カレーつけ麺」をリクエスト






R0013983_R.jpg

R0013996_R.jpg

R0013999_R.jpg


麺はノビノビのビョーン

カレーに浸す前にそのままズルズル食べちゃいます、醤油もらおかなww





最近の北海道産小麦は品種の切り替えで、非常に扱い難く

どちらのお店も苦心しているようです

しかし団平さんは、一か月のブランクを全く感じさせない仕上がり

踊る、たけうち系の伸びと優しいコシの絶品麺!

お祝に駆け付けた、たけうち店主からも「天才や!」発言が飛び出すほど













R0013992_R.jpg

R0014001_R.jpg

R0014004_R.jpg


一見、何の変哲もないカレー出汁ですが

中には甘く味付けされたお肉がタップリ、柔らかお肉がウマーっす

カレー出汁は門真の名店、真打譲りですから間違いありません、

独自にアレンジされているようで、食べやすい辛さ

コクと旨味十分で白御飯にもよく合う感じですね。








昭和60年にオープンの団平さん

父親が築きあげた昔ながらのしっかりした仕事に

息子さんの新しいうどんの感覚とエッセンスで

今やトップレベルの熟成麺を提供されています

新しいスタートを期に益々繁盛される事を願います。









住所 大阪府枚方市三栗1-1-10

TEL 072-848-8080

営業時間

11:00~15:30(LO 14:45)

17:30~22:30(LO 21:45)

定休日  月曜日(祝日の場合は翌日)

席数 46席

駐車場  有









v id="form-date">

トラックバック


