

高槻市「麺厨房 華燕」です






高槻市「麺厨房 華燕」です








久しぶりに高槻までやってきました








R0013199_R.jpg




ラーメン専門店になってから初めての訪問です









12時前なんで店内は半分くらいの客入り

テーブルを減らしてカウンターを新たに作ったんですね









R0013202_R.jpg

R0013203_R.jpg


セットにすると結構高くなっちゃうんで、単品で

「汁なし坦々麺・冷もり」でお願います

温もりは何度か食べていますが、冷たい麺の食感を試してみたくて

初めて冷もりを頼んでみました













R0013207_R.jpg

R0013206_R.jpg



テーブルには各種調味料が豊富に並んでいます








しばし待って









R0013209_R.jpg

R0013213_R.jpg

R0013223_R.jpg



何度見ても美味しそうなヤツがやってきました


ちょろっとそのまま食べて、後はグリグリに混ぜていただきます

冷麺なんでコシというか硬さがはっきりしています

大粒な肉味噌の甘辛具合と食感が良いですね

ナッツ、大葉がいいアクセント、ミョウガは私には、ほんの少しで十分です








R0013224_R.jpg


ラー油をドンドン投入、旨味と辛さが増して好みの味に

山椒は程々にしておかないとシビレすぎますね

あっと言う間に美味しく完食、一度大盛りで食べてみたいです








暑いときには冷麺も十分に美味しいですが、

やっぱ旨味の活性化という点では温の方がオススメですね。









R0013226_R.jpg





夜には極太もあります















TEL 072-693-8808

住所 大阪府高槻市牧田町7-54 109

営業時間

11:30~14:30(LO14:00)

17:30~21:00

定休日 月曜日・火曜日

席数 26席

駐車場 有(お店の前にタイムス20台、一定時間分の駐車券が出ます)











v id="form-date">

トラックバック


