

尼崎市「寺田商店」です








尼崎市「寺田商店」です







R0012623_R.jpg




かって「二八うどん ぴすぷ」として日本一怪しいうどん屋と呼ばれ

エロエロ一派 尼崎本部として栄えた「ぴすぷ」が

長い沈黙の後「寺田商店」として帰ってきました






塚口の悠々を後にして

食らう師匠うっし~師匠と訪問です














R0012632_R.jpg



かっての怪しさはかなり影を潜めましたが

変わりに怪しい二人が写真をパシャパシャ・・・






R0012631_R.jpg



細ぎりうどんになってます














R0012654_R.jpg



アテも豊富に








R0012637_R.jpg


以前は100本以上の焼酎が自慢でしたが

今はこのとおりそれなりの本数に









3人それぞれ、好みをものを頼みました












R0012641_R.jpg


うっし~師匠の「かすうどん」


お出汁が薄いですねぇ、以前はこんな風じゃあなかったのに・・










R0012642_R.jpg


食らう師匠の「ぶっかけうどん」


細めの麺は全粒粉配合のようで粒粒が混ざってます

食感は弱く、ツルツルっと喉越しで頂く麺ですね






以前は製麺機が備え付けられていて

切り立て茹で立て、かなり美味しいうどんを提供されていましたが

そう言う雰囲気では無いですね












最後に配膳されたのが








R0012645_R.jpg

R0012650_R.jpg

R0012648_R.jpg


私の「つけ麺」


これが一番美味しくいただけました

ツルモチの麺に和風なつけ出汁、油カスの油分でこってりさせています

つけ出汁の底には魚粉がたっぷり。








周りのお客さんを見渡すと

皆さん顔を赤らめて昼酒を楽しんでいます

次回はお酒を楽しみに来てみたいですね。











R0012630_R.jpg

















住所 兵庫県尼崎市東園田町5-111-6

TEL 06-6493-9280

営業時間

11:45~14:15L.O.

17:45~23:45L.O.

定休日 火曜、水曜日はランチのみ休み

駐車場 無







v id="form-date">

