

大阪市淀川区「讃岐うどん 白庵」です









大阪市淀川区「讃岐うどん 白庵」です











R0017885_R.jpg



神崎川に移転後初訪問

かなり前に行ったんですが、すっかりUPするの忘れていました






13時過ぎてましたがテーブルはほぼ満席

1人でしたんで真ん中の丸いテーブルにすんなりと着席できました

以前のお店より広くなってゆったりしていていいですね










R0017890_R.jpg  R0017891_R.jpg

R0017889_R.jpg



メニューは変わってないんでしょうか?

平日限定のお得なお昼のセットも健在

大人気店でもこーゆうセットが充実しているのは

本当に有り難いです




セットから「きざみうどん+かやくごはん」の麺大盛りをお願いすると

「大盛りは2倍の560gですが大丈夫ですか?」と聞かれ

560gは流石に多いので1.5倍くらいでお願いしました

プラス50円らしいです、ややこしい注文にも対応してくれるのは嬉しいですね












R0017894_R.jpg

R0017897_R.jpg

R0017909_R.jpg  R0017904_R.jpg




容赦の無い熱さの「きざみうどん」

麺は極太、ツルツル~っと啜れません、ちょっとづつカミカミ

出汁は薄味、ちょっと魚っぽさが気になります

とにかく熱々、食べ終わる頃には汗が出るほどでした











住所 大阪府大阪市淀川区新高6-12-7 三和マンション 1F

TEL 06-7656-5292

営業時間 11:00~15:00 17:30~21:30(LO21:00)

定休日 水曜日(水曜日が祝日の場合 翌日の木曜日がお休み)

席数 25席

駐車場 無








大阪市淀川区「熟成うどん なかや」です










大阪市淀川区「熟成うどん なかや」です











R0016577_R.jpg












R0016580_R.jpg

R0016579_R.jpg



お昼のおセットから「カレーうどんセット」をお願いします

単品カレー750円がプラス50円でご飯、ミニサラダ付きなんで

かなりお得な設定ですね






さほど待つことなく配膳されました









R0016582_R.jpg

R0016587_R.jpg

R0016589_R.jpg


適度に濃厚なカレー出汁

やしま系に通ずる美味しい濃さですね

ご飯との相性も抜群です

麺はモチモチしてちょっと柔らかめ

カレーうどんには少々柔らかくても平気です。













住所 大阪府大阪市淀川区宮原5-3-52 フォルム新大阪 1F

TEL 06-6868-9157

営業時間 11:00~14:30 17:30~22:30

定休日 日曜日

駐車場 無







大阪市淀川区「中華そば鍾馗」です









大阪市淀川区「中華そば鍾馗」です







用事で千里へ行く途中

何処かでお昼を・・・






R0013092_R.jpg




そうそう、鍾馗さんがありました







狭い店内は満席、外で待とうかと思ったら

タイミング良く席が空きました







中華そば・大600円と半ヤキメシセット200円を注文









R0013075_R.jpg


サービスの漬け物、嬉しいですね

梅干しもありました







さほど待つ事もなく







R0013078_R.jpg

R0013082_R.jpg


大盛りなんで結構な量です

前回同様、美味しい麺にわずかに甘いスープが絡んできます

最初の一口めは煮干しっぽさをを強く感じましたが

食べ進めると馴染んで、ほのかに感じるくらい

じんわり旨いスープは食べ飽きずに

しょっちゅう食べれる美味しさ、ウチの近くにも欲しい一軒です。











R0013089_R.jpg



セットの半チャーハン

胡椒ベースの味付けでこれもあっさり系ですね

200円なんでお得感あります。


















住所 大阪府大阪市淀川区東三国6-16-5 STYLE VIEW東三国 1F

営業時間 

[火~土] 11:30~15:00 17:00~21:00

[日曜] 11:30~15:00

定休日 月曜日










v id="form-date">

